銀座 理容室 床屋。銀座の理容室、癒しの銀座床屋でリラックス&リフレッシュ!女性のお客様も大歓迎です。

「江戸前シェーブ」〜癒されるお顔剃り (メンズ&レディス)¥3,500〜

----- 粋な貴方の身だしなみ、眉毛スタイリング、耳毛のお手入れを! -----
江戸前シェーブって?
・「江戸前シェーブ」とは江戸開府400年にちなんで、江戸の中心銀座日本橋の理容店で開発された独自のお顔剃りのメニューです。
・髭剃りはもちろんお顔剃りです。お顔の隅々までお剃り致します。
・通常の顔剃りより、ワンランク上のお顔剃りです(襟剃りも含まれています)
・男性の場合、特にヒゲの濃い方にはシェービング剤にスチームタオルの熱と、水分に反応するアミノ酸配合の軟化クリームを使用する為、お顔剃りで肌荒れ、カミソリ負けする方には効果的です。
※尚、シェービング剤で軟化クリームではなしで、泡状または髭ブラシのをご希望の方はお申し出ください。
注意*尚、床屋で顔剃りすると痛くていやだ!床屋で顔剃りはしなくていいが、江戸前シェーブのクレンジングマッサージとグレイパックとローションマスクだけ、したーい!と言いう方、顔剃りなしの江戸前シェーブも可能でございます、顔剃りなしの江戸前シェーブは通常料金プラス1000円です。

日本剃刀顔剃り

日本剃刀のお顔剃り

女性の場合、お顔の隅々までお剃りします(特に、耳剃りはピアスも映えます)。当店は、鋭刃でなく鈍刃でお剃り致しますので、肌荒れの心配はありません。
さらに敏感肌の女性、男性の方にはプラス500円にて「日本剃刀 にほんかみそり」による、襟剃りお顔剃りをおこなっております。 一般のお顔剃りで、使われている刃は替え刃式の鋭い構造になっているので、女性の肌または敏感肌の方には肌に負担をかけています。 「日本剃刀」は肌の角質を傷めず、うぶ毛、髭を剃る事ができるのです。ぜひ「日本剃刀 にほんかみそり」のお顔剃りを1度体験ください。 にほんかみそりのお顔剃り男性の方にもお勧めで、今まで床屋で顔剃りすと「ピリピリする」「ヒリヒリする」と経験はございませんでしたか?日本剃刀の刃は鋸歯状で刃が柔らかい刃なのです!日本かみそりによる江戸前シェーブは4000円〜です。
当店スタッフは皆経験10年以上のベテラン揃いですので、女性技術者希望の方はご遠慮なくお申し出ください。
日本かみそりは1客ごとに消毒し、刃を1回1回研ぎ直します(替え刃は使い捨てなのでその必要はありません! 替え刃と日本かみそりは、何が違うのかと申しますと、刃をたとえばノコギリの刃を想像してみて下さい。 刃先の荒い刃で木を切ると、面が荒くなってしましますね?ところが刃先が細かいので木を切ると面が荒くなくキレイに切れる 木で切った面がそんなに荒くないのが想像できるかと思われます。 かみそりの刃の部分を鋸歯状が細かいのが日本剃刀(にほんかみそり)なのです。 つまり荒い刃でお顔剃りをすると、敏感肌や皮膚の薄い人その他皮膚の弱い方は、肌荒れをおこす可能性があるということなのです。
鼻の周りのあぶらを顕微鏡で見てみると、皮膚ダニがいるのをご存知でしょうか?
そういった汚れを「江戸前シェーブ」で除去いたします。

クレンジングマッサージ

適度なマッサージ効果を与えながら、肌に負担をかけずにサッパリと汚れを取り除きます。 通常の洗顔では落ちにくい毛穴の奥の汚れや肌表面に付着した余分の皮脂をもみ出します、さっぱりツルスベ肌になります

お顔剃り

弱酸性の保湿タイプのシェービング剤により、肌をいためず、カミソリ負けやヒリつきなどの肌トラブルをなくし、潤いを与えながらのシェービングをいたします。

パック

パックは通常、男性の場合はグレイパック(泥)、女性の場合はアルゲパック(海藻)を用いて、しっとりと潤いを与えます。 余分な皮脂、汚れをグレイ(泥)または、アルゲ(海藻)が付着し、すっきり取り除きます、サッパリタイプのパックです。

トリートメント(ローションマスク法)

6種類の植物性混合エキスの入った化粧水をマスクに含ませ、時間をおきます。角質層に「スー」っと入り、肌をしっとりとなめらかに整えます。5分間パックし、約1000回のパッテイング効果あり、乾いたごわついた肌も1回で蘇ります。

◆ブライダル江戸前シェーブ  \6000〜

クレンジングマッサージ、襟剃り、眉カット、海藻パック、ローションマスク付)
6,000円のコースは、胸側ですと鎖骨前まで、背中側は、肩下10p下までです。それ以降、10p下にいくに従って、 1,000円を加算させていただきます。
和装の場合は大体7000円前後、洋装の場合は10000円前後の料金がかかります
腕の剃り(肩〜手)をご希望の方は、両手でプラス3000円加算させていただきます

穴刀耳毛剃り ¥800

穴刀耳毛剃りもお勧めです(他店では、行っていない技術です)耳毛専門の剃刀で、耳の穴の中の入り口2センチ位お剃りします。
穴刀耳毛剃りは女性にもお勧めです、耳毛を剃るとピアスが映え、耳カスもとれます。
私も2週間に1回は穴刀耳毛そりを自分で行います、2週間に1回でかなり耳毛は伸びるのです。

今、何故、江戸前シェーブが、必要なのか?

江戸前シェーブは従来の髭剃りではありません、お顔剃りです。
お顔の隅々までお剃りします。
江戸前シェーブ・スキンケアの魅力は、
1. ニキビが、出にくくなる。
顔に毛がある事で、ニキビは確実にできやすくなります。 ニキビは毛穴に皮脂がつまり、そこで雑菌が繁殖する事で生じます。 その毛を鈍刃できれいに取り除けば雑菌は毛穴に入りにくくなり、たとえオイリー肌でもニキビができにくくなるのです。
2. くすみが改善され、肌に透明感が出る。 お顔の毛は肌を黒ずんで見せます。 日本人の毛はメラニン色素を含んでいるため、どんな細いうぶ毛でも茶から黒色をしてます。 その無数の毛が顔をおおっていれば、肌は間違いなく黒ずんで見えます。 その毛を取り除いてあげれば肌はワントーン白くなるのです。
3. メイクのノリがよくなり、メイクくずれが、しにくくなる。
毛におおわれている顔にメイクしても、毛にファンデーションを塗っているものです。 また毛があると汗は毛に集まり、かたまりになりメイクの色ムラを作ります。 つまり毛の処理をしていない人ほど、メイクくずれがしやすいのです。
4. 肌が、スベスベになり、なめらかさや柔らかさが出てくる。
顔をおおう毛がなくなれば、それだけで肌はスベスベになります。 ケアをくり返すうちに肌に柔らかさが生まれ、回りの人達から「きれいになったね」と感じさせるほど肌質が変わるはずです。 反対に毛におおわれた顔は周りにいい印象を与えず、口の周りを剃らなかったり、もみあげが伸びての汚らしさは不快感を与えます。 1ヶ月に1回は江戸前シェーブをされたらいかがでしょうか?

---★★ご来店の際、またはご予約の際、「江戸前シェーブ」希望とお申し出ください ---
※男性の場合、総合調髪(普通カット)ご希望の方は総合調髪にお顔剃りが含まれておりますので、総合調髪プラス1,000円の料金となります。

preceding page / next page

inserted by FC2 system